
徒然草(仮)

特に何を書くとか決まっていませんので、何となく思い立ったら書こうかと。

【グラブル】サプチケ来ましたね。

f:id:Moxsapphire:20161007173402j:plain

来ましたね。サプチケ。

 

運営からはアナウンスされていませんが、「最近のやらかしがあるから、皆さんの為にサプチケやりまぁ~す」とか言っておけばいいのにと思う。

どのキャラにするか…。はたまたグラシにするか…。

併催のスタレは今回連続開催ですね。スタレというよりも、ゴールドムーンガチャですけどね。

 

個人的に、サプチケおススメキャラを置いておきます。

各サイト様でも同じような事が書いてありますが、色々と見方があっても良いと思うので、一応。。。ね。

 

※火

パーシヴァル

→意外と高い恐怖成功率(ただし、風相手限定)シングルでも、マルチでも入れるので、おススメできますね。

<優先順位>

パーシヴァル>ユエル=クラリス>マギサ

但し、ユエルはレベル100にならないと空気。

 

※水

ヨダルラーハ(初心者限定)

→マジでこいつがいるといないのとでは、2~3か月分の時間が変わってくるので、初心者様で持っていない人や無課金を決めている人でも、コイツだけはいた方が良いです。無属性100万ダメは優秀。島HARDをクリアできるレベルだったら、もういらないです。

 

ヨダレ爺(初心者限定)>>ランスロット=アルタイル

 

※風

アンチラ

絶対に欲しいよねっていうのが実はいない。強いて言うならコルワ。。。かなぁ。

初心者様であれば、好きなのを取れば良いと思う。それ以上の方なら、股間に聞いておけと。

アタッカーが欲しいってのはあっても、シエテを取ったら抜けちゃいますしね。

 

あんまりキャラ持ってないので良く判りません。

 

※土

サラ

→固いので、マルチで死なないプレイが可能。持っていなければ、一人持っていてもOKなレベル。土は元々火力が出づらい属性なので、耐久できるキャラとして持っていても良いかも。但し、各属性揃っていない内であれば、後回しでOK。

<優先順位>

他属性>>>サラ

これも、あんまりキャラ持っていないのでわかりません。。。

 

※光

ジャンヌダルク

→光をやりたいなら、まずこの人。お手軽火力アップ。最終も控えてますし。

アーミラを進めているサイト様もありますが、1アビが優秀すぎる反面、2アビ、3アビが空気なので、優先順位は低め。

<優先順位>

ジャンヌダルク>>>フェリ=ジュリエット>アーミラ

 

※闇

ヴァンピィ

→万能選手。持っていて損はないと思われ。可愛いし。闇をやるなら是非。

<優先順位>

ヴァンピィ>ジャンヌダルク>>>ヴィーラ

 

結局のところ、欲しいと思ったキャラを取ればよいと思います。

 

そんな私が悩んでいるのは、

①フォルテ

闇のスタメンがジャンヌ、ヴァンピィ、ヴィーラなので、ほぼスタメン固定。サブが若干弱いからそこを補てんするっていう役にしかならないのが問題。

カリオストロ

土のデバフが足りないので欲しいと思いつつも、レベル100までが空気という…。

③ハレゼナ

ちょっと気になってるアタッカー。土はメインアタッカーがユーステスに頼っているだけで、微妙に使いづらいからどうしようかと。

 

はてさて。どうなることやら。