
徒然草(仮)

特に何を書くとか決まっていませんので、何となく思い立ったら書こうかと。

【グラブル】スタレジェ結果とか9月古戦場とか色々…。

アーカルムが転生する事はあるのだろうか?いや、ない。(反語表現)

 

はい。終わっちゃいましたね。アーカルムの転世。

運営肝いりのDOと、転世がどちらも大コケしてしまったのはユーザーとしては悲しい限り。ソシャゲでMMOやろうとするのは難しいんですね。

Twitterでチラ見しましたが、運営としては、ゲームの多様性を広げたい故に、色々な施策を打ってきますが、APBP半額の方が受け入れらている辺りに悲しみが広がります。

(ノ∀`)タハー

 

はい。という事で、ここ数日更新をサボっていた訳です。

本当は、アーカルムが何故受け入れられなかったのかを考察でもする予定でしたけど、半額がウマーすぎて、そっちを優先していました。

 

f:id:Moxsapphire:20160920021940p:plain

 

銀天と同時にこんなものが出て、すっごく悩んでみたり。。。

 

 

f:id:Moxsapphire:20160920021952p:plain

 

カリオストロ欲しさにスタレジェ(土)を回してみたら、こんなの出たり…。

っていうか、確率UP仕事しろよ。

 

f:id:Moxsapphire:20160920021958p:plain

古戦場の情報出たりと、ここ数日でいくつか動きがありましたね。

 

〇 コスモス銃の話

目下、クラス4獲得に向けて、ネブカドネザルちゃんを育成していますが、ウチの光パ。シュバ銃とラファエルがメインなんですよね。

ディールで銀天と並んで、もんもんした結果、入手困難な方という事で、こちらを確保しました。

まもなく3回目のグランデさんを呼び出すことができそうなので、銀天はそっちに期待しようと思います。(小並感)

 

〇スタレジェの話

特に欲しいキャラもいなので、今回のスタレジェはスルーしようと思ってました。

っていうか、スタレジェで美味しい思いをした記憶がない。

今回は、ノリですね。カリおっさんが出れば嬉しいなぁ~とか思って、回してみたら、変態仮面降臨。

いや、銃ですけど…。これは水でもコスモスやれという思し召しですかね?

 

〇古戦場の話

水のSSRが新規加入してからの、水有利がほぼ確定…。

目玉はヨダルラーハのぶっぱで周回できそうですけど、EX+ではイング ウェーイwwwを使えという事なんですかね?

日数もないから、スラ爆でもして育てないと間に合いそうにないですけど。

 

ここ1カ月で、ランスロットシャルロッテ、水着ナルメア、イングウェイ(New☆)と、水の強キャラが立て続けに加入したので、武器さえ育てる事が出来れば、そこそこ戦えそうですね。(石がないんですけどね)

 

APBP半額も明日の17時まで。粉でキメつつ種をボリボリ食べる時間が、もう少し続きそうです。。。