
徒然草(仮)

特に何を書くとか決まっていませんので、何となく思い立ったら書こうかと。

【グラブル】フォールドオブドラゴン(フォールオブラビット)

新イベント、フォールオブラビット、フォールドオブドラゴンが始まりましたね。

 

まずは恒例の頑張った人へのご褒美から。

 

SSR召喚石

f:id:Moxsapphire:20160908113352p:plain

三凸すると、光属性40%UPにDA確率UP。ガチャ産の光召喚石を引けてない人であれば、集める価値があるかもしれませんが、エレメント化推奨。というか、他に使い道なし。

 

SSR武器

f:id:Moxsapphire:20160908113730p:plain

スキル上げ以外の使い道は?エレメント?

光には古戦場武器という高性能品があるので、こちらも無理して集める必要なし。

 

 

 

という、何とも言えない産廃イベントですけど、このイベントの目的はここじゃない。

強化しまくった闇属性の試運転…。という訳でもなく、、、

f:id:Moxsapphire:20160908114044p:plain

道中出てくるコイツを確保するイベントです。

私もですが、毎日10連無料に釣られ、1,000万DLあたりから始めて、且つ白ウサギを持っていない人は、このイベントで走りましょう。

特にリタマラ失敗した人は、ノーマルクエストで走るよりも、遥かにAP効率がマシです。(参考:鋭敏な嗅覚=AP-21)

 

他のサイト様でも書いてありますが、

3-1:AP-9(推奨)

4-2:AP-11 ポチポチ有

5-2:AP-13 ポチポチ有

辺りで出現します。体感での出現率は、40%くらい?(個人差があります)

ただし、あくまでも出現率です。宝箱を落とすとは言ってない。

 

私の体験談ですが、3-1で40週目くらいで金箱ドロって、ホーリージーン。

そのまま、4-2を無視しちゃって、5-2到達するも、ポチポチ作業があって断念。

そこから、半汁ガブ飲みして120週目で金箱2個目をドロップしてウサギ降臨。→終了。

 

多分、相当運が良い方だと思ってます。ウチの騎空団では、現在阿鼻叫喚の地獄絵図と

なっている模様。

ちなみに、トレハンも、セプバも、フレンドウサギも使ってません。ついでに、シェロ畜の雫も未使用。つまり、完全運ゲー

 

これがいるのといないのとでは、十天集めとかに差が出るらしいです。もう集め終わった私には関係ないんですけどね。