
徒然草(仮)

特に何を書くとか決まっていませんので、何となく思い立ったら書こうかと。

【グラブル】イフリート討滅戦(MANIAC)クリア(やっと

火のメイン召喚石が未だにキャタリナさんで、何となく嫌になってきたので、イフリートを取っていく事に…。

 

しかし、自分が攻略する立場になって、サイトを色々と調べてみても、目安戦力とかが全く書いてないので、忘備録がてらのメモ。

ちなみに、クリアはできますけど、余裕はありません。事故ると汁を使う羽目になります。

 

自分用なので、参考になるかは判りません。

◆キャラ編成

f:id:Moxsapphire:20160907154521p:plain

主人公はダクフェのアロレⅢ。

課金兵マンセーの構成ですが、ぶっちゃけリミカタさえいれば、どうにかなると思ってます。サブは使っていないので、誰でも良い気がする。って言っても、高得点キャラで固めているので、クリアできて当然という話もあるんですけどね。

召喚石は、無凸の50%。サブは4凸済のマキュラが出たときだけやってる感じ。

 

◆武器編成

f:id:Moxsapphire:20160907155019p:plain

有利23万くらいです。別にマグナ編成とか組んでません。

そこそこ課金している人で、積極的にイベント参加をしている人だったら組めるんじゃないかしら?

こんな編成、スキルレベルでクリアできます。

 

 

どうせ長期戦になるんだから、スキルは積極的に使用。ヨダルラーハも貯まり次第ぶっぱでOK。

開幕1ステージ目に土属性のザコが出たら、スキルと召喚石全力で倒さないと痛い目を見ます。初戦でミスると引きずるから注意。

 

イフリートはOD技を食らうと全滅確定なので、何とかブレイクまで持って行ってからのマキュラでロックすれば、火力的に勝てると思われ。

一日2回しか挑戦できないですけど、同じくらいの火力があって、でもクリアできてないって人は挑戦してみては??

 

 

 

 

***おまけ***

ちょっと艦これやるかー。ってノリで2-5にin。f:id:Moxsapphire:20160907160901p:plain

でちゃった…。

 

こないだの大鳳といい、イベント自体は不発に終わったけど、中々引きが強くなってきた気がする…。