
徒然草(仮)

特に何を書くとか決まっていませんので、何となく思い立ったら書こうかと。

【グラブル】DO 新イベ ORDER the LORD

初めに。

 

運営さんは、ディフェンドオーダーの初期に回線不良を起こして大炎上したのを忘れたのでしょうか?

2グループだけの開催でも15,000人集まってました。勿論、回線は激重です。

エリアキーパーに0:00で入っても、通信エラーが起きます。そして弾かれます。超ストレス…。

 

一応内容としては、3ステージ+ミリアの計4ステージ編成。

最低でも200の貢献度を稼がないと、称号&スキンには行きつかないので、戦力に自信のない方は、入ってアイテム連打を推奨。

1個使えれば40くらい貢献度貰えるし。

 

必要かどうか判らないけど、エリアキーパー情報。

◆ステージA 有利:土

f:id:Moxsapphire:20160901211331p:plain

◆ステージB 有利:水

 

f:id:Moxsapphire:20160901211359p:plain

◆ステージC 有利:風

f:id:Moxsapphire:20160901211433p:plain

◆ラスト 有利:光

誘惑をかけてきたみたいだけど、マウント切らさないようにしてたら、勝手に倒してたというね。OD技も一発食らったけど、ガードしちゃったし。

f:id:Moxsapphire:20160901211503p:plain

 

◆ご褒美

f:id:Moxsapphire:20160901205850p:plain

1回目クリアでとりあえず石が一つ貰えます。

闇属性50%UPの加護効果と闇属性攻撃UP(大)の召喚効果があるから、普通に取っても良いレベルだと思う。

ウチはハデス三凸したから、関係ないんだけどね。(ドヤァ

 

イベント期間は先まであるから、無理しないで良いと思う。最初は廃神様達がブンブンしてゲームにならないだろうし。

 

とりあえず、コラボイベントって、別の会社とのイベントでDOという駄目コンテンツにするのはヘイトが貯まるだけだろうに。

焦っても良い事ないから、のんびりやります。

【グラブル】名探偵バロワ 呪われた財宝を終え

ソシャゲ

別に誤変換じゃありません。

という事で、新イベント始まりましたね。

 

勿論、攻略なんて烏滸がましい事は考えてもいませんし、そこまで書く体力も耐力もありません。

 

新キャラのSRバロワさんはロマン砲がSR編成でも打てるようになったというだけで、仲間にする価値あり。っていうか、普通にやってたら仲間になりますな。

 

イベントを頑張ったら貰える武器と召喚石だけチラ見。

◆武器

f:id:Moxsapphire:20160831211131p:image

( °д°)…。

斧らしいです。

木の棒でぶっ叩けるみたいですね。

超絶風優遇ゲーという事を一億歩くらい譲ったとしてもゴミ使い道が見つからない。

せめて背水、、、とすると、風ヤク〇が調子に乗るから、二手くらいつければ、使い道も見えてきそうだけど、守護だからねぇ。

後述しますけど、せめてぶっ飛ばし無効くらいは欲しかった。

 

◆召喚石

f:id:Moxsapphire:20160831211139p:image

アナトって知ってます?最近、ポーカーで取りやすくなったんですよ。

持ってなければ、サジタリウスでOK。

吹き飛ばし効果が如何程か。ランダムで雑魚を消してくれるなら、サブ石として3凸しても良いかもくらい。

問題は、この効果を打つタイミングまで雑魚ステージにいるのかどうか。

いるのであれば、そんなに火力がない訳だから、一匹消せるのは美味しい…のか?

(というか、そもそもそんな効果なのか?)勝手な予想です。信じないでください。

 

9/3追記:どうやら私が思い描いた効果ではないようです。無属性ダメージとか、色々効果がある模様。

 

イベント自体はよくあるシナリオ。ただし、ボスが面倒臭い。

中ボスは2体いるし。大ボスは吹き飛ばしとかいう訳のわからない奴いるし。

という事で結論としては、

 

イベント期間中は餌と碧空だけ貰って、あとは共闘に引きこもり決定。

【グラブル】2016年8月レジェフェス

ソシャゲ

初ブログがこれで良いのかと思いつつ。

Diary Noteから移行。

 

今回のレジェフェス。

f:id:Moxsapphire:20160830204315p:image

 

今の所、47連してSS3キャラ解放。

ついでに闇サル杖(5本目)、ウコンバサラ(2本目)も出したので、都合SS5個。

直近3ヶ月で1番当たりだった気がするけど、ゾーイちゃんは来なかったんだよね。

 

グラブル開始3ヶ月でRank100達成。

4ヶ月で十天1人目。

 

さぁ、来月はどうなることやら。